サザエとほうれん草?
サザエレシピをさがしていたら、ちょっと美味しそうなものがありました。が、ほうれん草じゃなくて、エリンギを使うみたいです(全然ちがう・・・・)。それに、本来はサザエの殻にいれて焼くみたいです(これまた全然違う・・・)。まあ、参考にしただけで違う料理になりましたが、普通に美味しいです。サザエが無くてもいけます(あれ・・・?)。
b0003991_12305282.jpg<<材料>>
ボイルドサザエ 6個分 / ほうれん草 1把 / クレイジーソルト 適量 / オリーブオイル 適量 / パセリ 1枝 / ニンニク 2かけら / マーガリン 大さじ3くらい / チーズ ひとつかみ
<<所見>>
オリーブオイルでほうれん草と一口大に切ったサザエをクレイジーソルトで味をつけて炒めておきます。パセリとニンニクはみじん切りにしてマーガリンと混ぜ合わせておき、パイ皿に炒めたモノをいれて、マーガリンをうえにかけて、チーズをのせて、魚焼きグリルで焼いて完成。

なんか最近この手の料理が増えてきたような・・・。
[PR]
by strayant | 2005-11-29 12:38 | つくる


<< 鶏の胸肉レシピ募集中。 切る漬ける乗せる >>