人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ペンネペンネ
実家にいたころは結構パスタをつくっていたんですが、一人暮らしをはじめてからは来客時くらいにかつくらなくなってしまってました。そんなわけで久々に挑戦してみました。ソースのベースは冷凍しておいたクリームソースなので楽々。
ペンネペンネ_b0003991_8474712.jpg<<材料>>
ペンネ 200g / 水 鍋6分目くらい / 塩 適当 / クリームソース 適量 / オリーブオイル 適量 / 塩豚 4スライス分 / 長ネギ 1本 / 白ワイン ごぼりくらい / 黒胡椒 ぱらぱら / クレイジーソルト 適量
<<所見>>
オリーブオイルでさいの目状に切った塩豚と斜め切りにした長ネギを炒め、火が通ってきたらクリームソースをいれます。すぐにクリームソースを伸ばすための白ワインを入れて良くかき混ぜます。そうそう、ソースつくるまえにお湯を沸かしておき、ペンネを茹で始めておくといいですね。塩をいれたお湯でアルデンテにゆであげたペンネをソースに絡めてお皿にもって、黒胡椒をかけて完成。今回は来客用の味の濃さだったかな。1人でたべるならもうちょっとクレイジーソルトを減らしてもよさげ。といっても適量としか書いてないから分からないと思いますが(笑。
by strayant | 2005-10-18 08:57 | 日独伊三国料理


<< コンポート汁ソーダ 鶏のスーパードライ煮 >>