粉モノ秋刀魚
かなり適当です。秋刀魚を焼こうと手開きにしたらかなり砕けてしまったので、そのままミンチに。流れでお好み焼き風にしてみた一品。未だかつて見た事のない料理でしたが、まあ普通に食べられます(笑
b0003991_12331391.jpg<<材料>>
秋刀魚 小3尾 / 長ネギ 0.5本 / 卵 1個 / 片栗粉 適量
<<所見>>
秋刀魚は内臓、頭、中骨を取り除いて叩いてミンチ状にしておきます。長ネギもみじん切りに。材料全部を器に入れてよく混ぜて両面を良く焼いてできあがり。醤油をかけてどうぞ。
ちなみに、左に見えているのは半額だったワンタンスープ。お手軽につくれてそこそこ美味しいので、結構たすかってました。
[PR]
by strayant | 2005-10-13 12:37 | つくる


<< ガレットってなんだ? 鶏と草の蒸し物 >>