前出の塩豚。
自分でも作ってみました。というか作ってる最中です。
b0003991_1130288.jpg<<材料>>
豚バラ 好きなだけ / 塩 大量
<<所見>>
最初に豚バラの表面の水分をキッチンペーパーで良くふき取ります。そして塩を大量に刷り込みます。やりすぎだろ・・・と思うくらいがちょうどいいくらいですので思い切ってどうぞ。あとはラップにくるんで、冷蔵庫へ。・・・とこれで終わりじゃなくて、ここからが持久戦。最初は2時間程度で肉から水分が大量にでてきますので、それを捨てて、表面をキッチンペーパーでふき取ります。そして、またラップをして冷蔵庫へ。初日はこれを4時間くらいの間隔で(寝てるときはさすがに別)繰り返し、次の日以降は1日1回くらいのペースで。これを2週間程度つづければ完成です。
<<現状>>
現在作成後3日程度。だいぶ肉が締まってきたような気がします。
[PR]
by strayant | 2005-10-10 11:35 | 日独伊三国料理


<< キムチ鍋風? 草汁 >>