ポテトとチーズ
780gで40円の冷凍フライドポテトが大活躍。急いでなにか食べたいときにちょうどいいですね。今回はチーズなポテトを。ちなみに 2回つくっているので作り方はマージして最良と思われるものに・・・。
b0003991_130153.jpg<<材料>>
冷凍ポテト フライパンに敷き詰めるくらい / にんにく 1かけら / 塩豚 2切れ / クレイジーソルト 適量 / チーズ 好みの量
<<所見>>
塩豚は弟がつくったものをもらってきて冷凍しておいたもの(作り方はそのうちアップロード予定)。もちろんベーコンでも問題なしです。刻んだ塩豚とにんにくを最初に炒めて少しカリカリにしておきます。そこへ、ポテトをどさっと投入して、火を通します。これも表面に焦げ目がつくくらいがよさそうでうす。表面がカリッとなってきたら、チーズを振りかけてふたを。チーズがとけたらクレイジーソルトをかけて再度ふたをしてしばし加熱したら完成。バジルなんかを追加で入れてもおいしそうです。当然、フライパンのまま食べてます・・・。
[PR]
by strayant | 2005-10-01 13:06 | 日独伊三国料理


<< ゴキカウント ホワイトソース(保存用) >>