ナマモツ
会社のそばで生の豚の白モツを売っているところを発見。BBQ用に味噌だれに漬け込んでおこうと800g購入。で、650円程度。安いですねぇ。
b0003991_1756872.jpg<<材料>>
生豚白モツ 800g / 味噌 適量 / すりおろしニンニク 8かけらくらい / ごま油 適量 / 塩 適量 / 醤油 適量(少な目) / 酒 適量(堅さ調整用)
<<所見>>
材料の分量適当すぎ(笑。まあ、味を見ながら調整してください。たれが完成したら、モツを洗いつつ、一口大に切って一晩冷蔵庫で漬け込みます。生なので、ニオイはかなり強いですが相当旨いです。

b0003991_17593755.jpg余ったモツとタマネギのを軽く煮込んだ物。味がしみこんでいてこれまたかなりウマイです。皿を洗うのが面倒なので、このまま食べました。
[PR]
by strayant | 2005-09-26 18:01 | 日独伊三国料理


<< 豚炒め 鶏さん、農家のおばちゃん、ごめ... >>