緊急消費
サバが消費期限を4日過ぎてる!秋刀魚もだ!イカもだ!というわけで、急遽魚介類消費な日となりました。ヒトは思ったより頑丈なので、この程度の食糧なら当たらないはず。と希望的観測を・・・。
b0003991_17433054.jpg<<材料>>
サバ 0.5匹 / 塩 適量
<<所見>>
塩を適量まぶしてホイルに包んで魚グリルへGo。弱火で両面焼いて完了。ちと焼きすぎたかな・・・。そして、塩が少し多かった。。。

b0003991_17471841.jpg<<材料>>
ほうれん草 1束 / イカ(えんぺら・げそ) 4匹分 / クレイジーソルト 適量 / マーガリン 大さじ1
<<所見>>
イカを適当な大きさに切ってさっと洗っておきました。マーガリンを溶かし、その中にイカを投入。ある程度火が通ったら、ざく切りにしたほうれん草を投入。クレイジーソルトで味を調えて完成。ちょっと洋風なイカとほうれん草のソテーでした。

秋刀魚は、ホイル焼きに。はっきり言って、普通に塩焼きの方がいいです。ホイル焼きに向き不向きな魚のデータとりとしては有益でしたが。
[PR]
by strayant | 2005-08-31 17:55 | つくる


<< 鶏が先か、卵が先か。 なすですな >>