人気ブログランキング | 話題のタグを見る
そろそろ自炊危うし?
メニューはもろきゅう、ナスとタマネギのオイスターソース炒め、お総菜コーナーで売ってた鶏の揚げ物。かなり手抜きになってきました。そろそろ危険信号か?とりあえず、土日になにかつくりだめしないとなぁとか考えてます。
そろそろ自炊危うし?_b0003991_8443078.jpg<<材料>>
ナス 1本 / タマネギ 2個 / オイスターソース 適量 / オリーブオイル 適量 / 塩・胡椒 適量
<<所見>>
ナスはあいかわらず、油を入れずに先に炒めてます。油すいまくるのが嫌なので。そのあと、タマネギを投入してもうちょっと炒めてから、塩・胡椒・オイスターソース。なんとまあ、簡単な。とりあえず、タマネギかなり甘かったです。そして、もろきゅう。昔はこんなモノ美味しいとおもわなかったし、社会人になるまで食べた事すらなかったんですが、美味しいですねぇ。もしかして、歳で嗜好が変わったのか・・・。
by strayant | 2005-08-19 08:48 | つくる


<< 初サバのみそ煮 食材のお買い物。 >>