レインマン。
去年に引き続き、今年も友人の家族のお手伝いに山梨へキャンプへ行きました。
b0003991_12293059.jpgロケーションは相変わらず最高です。雑木林の中に川が流れていて、釣りもできます。ヤマメやイワナが釣れる事も。今年は釣りはせずにのんびり過ごす事にしました。写真じゃ分かりにくいと思いますが、とにかく気持ちの良いキャンプサイトです。なんと、釜でできたお風呂も今年からは完備してます。しかも無料!釜を薪で炊いている珍しいお風呂なので是非体験してみてください。

b0003991_12335029.jpg恒例の焚き火。メラメラ・・・。夜の焚き火はとっても綺麗です。ただし、写真を撮るときは絶対にフラッシュをたかないように。趣が消し飛びます。

b0003991_1236404.jpgもう一枚焚き火写真っと。ピンホールカメラでとるとどうなるんでしょうねぇ。炎の揺らめきとか。ちょっと興味があります。

b0003991_12382742.jpgそして、ハンモックで横になった状態で空の写真を。鬱蒼と茂っている木のため、ほとんど空が見えません。でも木もれ日がいい感じの風景でしょ?

今回はダッチオーブンで野菜の丸焼きを作りました。失敗のしようがないので相変わらず美味しく完成。ただし、写真はなし。取る前に野菜が無くなりました。そして、当然のように私がいる日は連日土砂降りの時間帯がありました。雨男じゃないはずなんですが・・・。さらに、去年の帰りはいい天気だったのですが、今年は山を下るときもすさまじい大雨が。ただ、御殿場のアウトレットに到着するころにはすっかり止んでいたので助かりました。そんなこんなで、友人宅前日入りしてのべ3泊4日の休暇が終了。また来年生きていれば来ようっと。
[PR]
by strayant | 2005-08-16 12:44 | くうねるあそぶ


<< 食材のお買い物。 さらに切り札。 >>