保存食材利用
ゆでて冷凍しておいたジャガイモを使ってみました。ひとまず解凍。イマイチ解凍方法が分かっていないので常温で放置してました。だれか上手な解凍方法しりません?
b0003991_849507.jpg<<材料>>
ジャガイモ 2個分 / インゲン 5本 / タマネギ 半分 / ベーコン 1枚 / 塩・胡椒 少々 / オリーブオイル 少々
<<所見>>
久々に肉が登場。材料は定番です。オリーブオイルでベーコンを炒め、火が通ってきたらタマネギ投入。ちょっとじっくりと炒めてからインゲンを入れてさらに炒め、最後に解凍が完了したと思われるジャガイモを加えて塩・胡椒で味を調整して完了。完成までに、かなり火を通したはずなのですが、ジャガイモの中心はまだ冷たい・・・。ジャガイモだけ再度焼きました。。。解凍時間が短すぎたのかなぁ。あとジャガイモがちょっとスカスカした感じになってました。もしかしたら、マッシュポテトとして利用した方がいいのかもしれません。
[PR]
by strayant | 2005-08-05 08:54 | つくる


<< なんだかワンパターン化しつつあ... アジのコンソメスープ >>