Road to SOLO Life #3
懲りずに続き。
家電は、冷蔵庫・洗濯機・電子レンジ・炊飯器・掃除機などを購入。あと1つ何か買った気がするのですが、思い出せません。まあいいや。電化製品は 1時間程度で購入決定。全部で92,000円程度でした。やすいですねぇ。最近は。ついでにリサイクルショップのようなところにも寄って、シーリングライトを 1つ購入。2,500円。
続いて家具。とはいっても食器をいれる棚とダイニングテーブル程度です。食器棚はでかいので、サイドボードを購入。現品特価で20,000円くらい。テーブルは折り畳まれた部分を必要に応じて出せるタイプを。15,100円。ついでにテントウムシの壁掛け時計をこれまたB級品を安くゲット。そんなかんじで、必要な買い出しはほぼ終了でした。配送日は鍵交換が行われる日にしました。テーブルだけは在庫の関係で引っ越し1週間後の土曜日配送。
なかなかいろんな物が必要ですねぇ。

で、鍵交換の日。親が部屋をみたいということで、運べる荷物を車に詰め込んで部屋に搬入。
電化製品は朝9:00配送だったので、早起きが必要でした。とりあえずスムーズに終了。私は鍵交換が行われるまで部屋に残って、掃除を。床は見ため以上に汚れているもんですね。
で、鍵交換。うちのドアだと2つから選択のようです。それぞれ、ピッキング10分か20分かという説明でした・・・。まあ、どっちにしろやられたら終わり、と。交換自体は10分程度でした。あっさり終了。

実家に帰ってから引っ越しまではとにかく荷物片づけです。段ボールに詰めまくっていきます。
どんどんどんどん詰めまくっていきます。だいたい終了したのが引っ越し前日。この間にトラックのレンタカーの手配、役所での転出届、銀行の口座変更なんかもしておきました。

次は引っ越し当日のお話~。
[PR]
by strayant | 2005-07-14 13:05 | 雑感


<< Road to SOLO Li... Road to SOLO Li... >>