呪われた煙草ケース~とりあえず完成~
b0003991_2063947.jpgパーツの調整をして、組み立てる前に糸を通す穴をあけておきます。その上で縫いつけです。糸の締め付け具合を均等に調整しないと縫い目が乱れてしまうので気を付けます。最後にバネホックをとりつけて蓋を止められるようにして完成です。

ちょっと大きめにつくってあるので、丁度横に100円ライターが入ります。実はライター入れる予定はなく、余裕を見てつくったら隙間があいてしまったので困っていたのですが、煙草に必要なライターを入れれば問題ないことにあとで気づきました(笑

なんだか、ゴブリンの鞄のようになってしまいました。うーん、イマイチ。やはり切れっ端の材料を使ってつくるとデザインに無理が出てきますね。次回はきちんとデザインを考えてから設計をする予定です。

ちなみに、側面のパーツの前面が斜めになっているのはわざとです。裏は逆方向に斜めになっています。左右対称が嫌いな天の邪鬼の作品ですので・・・。
[PR]
by strayant | 2004-08-01 20:18 | つくる


<< ついに念願叶いました。 何となく連続撮影 >>