カメの島より
友人の珈琲屋さん店長から珍しい豆が入荷されたとの情報があったので早速お願いしてみました。原産は、ゾウガメで有名なガラパゴス諸島の、サンクリストバル島。大規模に栽培していないようで、入荷量が少なくあまり出回らないそうです。

b0003991_1623382.jpg豆の状態で購入。パンフレットみたいなものと、シールももらいました。

b0003991_16242456.jpgこれは、生の豆が入っていた麻袋(またい)。当然一般には出回りません。今年入荷は1袋なのですが、そのときの袋を頂けました。タペストリーにしてもいいかも。カメのデザインがオシャレです。


気になるコーヒーの味は、酸味はほとんど無く、ちょっと苦めだとおもいますが、後味がよくて私はかなりお気に入り。家族にも好評でした。ガラパゴス、あなどれません。
[PR]
by strayant | 2005-05-29 16:28 | くうねるあそぶ


<< 朝から襲撃が 芋を喰らう。 >>