釣り日記 4/30
突如、親父殿の知り合いメンバーに欠員ができたと言うことで船釣りに行くことに。
朝7:45 ころ船に乗り込み出発。本日の目当ては根魚。根魚というのは、海の底のでこぼこした岩場のような所にいる魚の事のようです。
このシーズンだと、アイナメ、イシモチ、カサゴあたりのようです。

じつは言うと釣りは長いことやっていますが陸上専門で、船での釣りは初だったり。
船酔いを警戒して、いつ買ったのか分からないようなトラベルミンをお守り程度に飲んでおきました。
この日は風がほとんど無く船も全然揺れなかったので、飲まなくても酔わなかったでしょうけど。。。

今日は非常に魚の食いつきが悪かったみたいです。私の釣果は イワシ 1、シロギス 2、アイナメ 1、イシモチ 4 の 8匹でした。ずっと釣れてなかったので、これくらいでも大満足。他のひとはもっとたくさん釣っていて、20以上釣れている人もいました。

そんなわけで、親父殿と私の釣果をあわせた写真を。数では負けましたが、最大の獲物は私がつったイシモチ。ちょっと嬉しいかったです。

b0003991_1754529.jpg

[PR]
by strayant | 2005-05-03 17:05 | くうねるあそぶ


<< 釣り日記 5/2 釣り日記 4/24 >>