煙草ケースに・・・
まあ唐突ですが、私は煙草が大嫌いです。
どんなに挑発をされてもタゲがはがれないくらい高いヘイトをもってます。
とりあえず、友人には「煙草やめろー」と何度も言っていますが、辞める人はほとんどいません。まあ、こればかりはもうどうしようもないとあきらめるしかないですね。
とまあ、こんな内容だとカテゴリーは「雑感」になるのですが、今回は「つくる」というカテゴリーなので話題をちょっと変更。

実は数年前から独学で革細工をやっていて、曲がりなりにも作品を作れるようになりました。多少友人用につくったりしましたが、最近になって私の嫌いな煙草のケースのリクエストが入りました。
煙草嫌いが煙草ケースを作るのはちょっと嫌なのですが、将来カードケースとして使ってもらうという約束で引き受けました。「煙草がまずくなーる。とってもまずくなーる」という呪い願いを煙草ケースにたっぷり詰め込んでやろうと思います。

そんなわけで、煙草ケースの製作日記を開始予定。
最初は煙草の箱の大きさ測定。煙草を吸わないと、こんな事すら知りません。
友人に煙草の空箱をもらって測定開始。

小さい煙草
85mm x 56mm x 23mm
大きい煙草
106mm x 56mm x 23mm

さて、次回は型紙作りです。いつになるかは不明ですけどね。
[PR]
by strayant | 2004-07-29 12:41 | つくる


<< ヴァナ滞在時間 廃人度合い調査!? >>