人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リンゴのテレビ
衝動買いしたApple TV 2G。
なかなか良いです。

リンゴのテレビ_b0003991_13383.jpgPC内の動画データや写真が無線でTVに出力可能。
コントローラーは REMOTE というアプリをインストールした Touch で可能。しかも無線LAN経由の制御なので、どこに向けていても問題なし。
さらに、PC経由せずにダイレクトに You Tube を見られるのもいい。
あいた時間にお気に入り登録をしておいて、家に帰ってからのんびりテレビで見る、とかできるし。
さっそくイタリア料理の動画をビシバシと登録。見る暇があるかわからないですけどね。

気になる解像度は横720縦480。PCに比べたらずいぶん低解像度だなーとおもっていましたが、それほどひどい画質なわけではありませんでした。You Tube でも動画によってはかなりきれいに見えますし。

iPhone4SかiPad2があれば、AirPlayミラーリングという、画面事態をテレビに飛ばして表示する機能がついているらしいです。いまのところ使いどころが浮かびませんが、大画面でSafariでWebコンテンツをみたり、ゲームができるのは楽しいのかもしれませんね。

まだ使い始めて間もないのでいろいろと試してみようと思います。
が、これで定価8800円はお買い得でしょう。

ちなみに、「Handbrake」という動画変換ツールには AppleTV 2Gのプリセットも用意されているので、お手軽にちょうど良い解像度に変換できて重宝しだしました。
by strayant | 2011-11-16 01:11 | 蟻繭物語


<< iPod Touch 用 RS... Mafe(マフェ) >>