ワールドフェスタ・ヨコハマ2010
さてさて10/10 にワールドフェスタ・ヨコハマ2010へ。
午前中は雨だったので午後からぷらっと行ってきました。
b0003991_233237.jpgインドのダルプリ。
よくわかりません。
しらべたら、小麦粉に豆をくわえてつくった生地を揚げて膨らませたものらしいです。その空洞部分に野菜などを挟んで食べるとか。そんなことしらないので、この皮だけもふもふと食べてました。なんかタレかけてくれたし、まぁいいやって感じです。

b0003991_23181770.jpgスペインのパエリア。これはわかりやすいですねぇ。無難に美味しいです。量的な問題で自宅じゃなかなか作れないので、ちょっと嬉しいです。

b0003991_23443155.jpgセネガルのマフェ。アフリカ料理です。これは全くしりませんでした。そもそもセネガル料理とか食べる機会が全くないですしねぇ。ご飯かクスクスが選べたので迷わずクスクスを選択。クスクスうまー。
で、結構気に入ったのでレシピを調査してみたり。まぁ、これは後日書きます。同じお店でヤッサという料理も販売してました。こちらもそれほど難しくないので後日。私的には、今回のイベントでのイチオシです。

b0003991_23441397.jpgセネガルのバナナドーナツ。
ドーナツ・・・?まぁいいけど。余り甘みのないホクホクしたかんじのバナナでした。

b0003991_23244813.jpgペルーのブリート。チョリソーが入ってます。いわゆるコンビニで売ってる「ブリトー」のモデルとなった料理でしょうね。
ちょびっと辛いソーセージが美味しいです。タコスで包んであるのかな。

っと、さらっと2時間ほどで終了。食い過ぎた・・・。ソロで回ると種類が食えませんねぇ。
[PR]
by strayant | 2010-10-31 23:27 | くうねるあそぶ


<< 1777円アウトレット野菜 タイマンゴーマンなイベント >>