タイマンゴーマンなイベント
タイマンゴー20周年イベント。9月上旬だったはず。
まだ一ヶ月以上の遅れですねぇ。
で、このイベントのマスコットキャラが「タイマンゴーマン」。知り合いは「怠慢傲慢」と表記していましたが(笑
b0003991_1272549.jpgタイのビール。チャンビール?
エールやらギネスやらヴァイツェンやらばかり飲んでる私にとっては、ものたりなすぎです。
こればかりは好きかどうか、なのでしょうがないかな。さっぱり系のビールなので、辛めのタイフードには合うかもしれませんね。

b0003991_13248100.jpgパッタイ。タイの焼きそば。甘めの味付けです。これ、どういう調味料を使ってるんだろう・・・。そのうち調べてみようかな。

b0003991_1373820.jpg魚肉団子。スイートチリソースかけ。かなり弾力が強い魚肉ボールです。

b0003991_1384993.jpgグリーンカレー。ちゃんと長粒種の米をつかってます。写真じゃよくわからないけど。米不足の時に輸入されたタイ米、個人的には好きだったのでいつでも買えるといいのになぁと思ってしまいます。

b0003991_1414983.jpgココナッツジュース。ぬるい。あまさ控えめなジュースですね。

b0003991_14358.jpgさつま揚げ。トートマンパー?トートマンクン?材料によって名前が変化するみたいですが、トートマンまでは共通なのかな。
これもスイートチリソースがかかってた気がします。味付けのベクトルがどれもだいたい同じむきだった気がします。


さらっとですが、以上!良く食ったぁ。
[PR]
by strayant | 2010-10-29 01:46 | くうねるあそぶ


<< ワールドフェスタ・ヨコハマ2010 梅サワー >>