サンクトガーレン ブルワリー解放デー
実は料理教室の日は予定がダブルヘッダーな状態でした。終わり次第、即ブルワリー解放デーイベントへGo。
場所はサンクトガーレンのビール工場!
ま、調べればすぐわかりますが、8/28 のお話です(笑
b0003991_145689.jpgビール工場。本厚木からバスにのって数分のところから歩いて10分くらいかな。着いたときにはビールまちの大行列が(笑

b0003991_163149.jpgちなみに、このイベント、ビールはプラカップ1杯 500円。用意してくれているフードは無料。フード持ち込み歓迎というなんともオープンな仕様です。
BBQコンロで肉やら白コロが焼かれたり、発売前のからあげクンが振る舞われたり、写真のようにその場で詰められたソーセージがでてきたり。

b0003991_193113.jpgこれがビール。飲みかけです。どれも非常に美味しいですねぇ。つまみとしてキュウリと青トマトのピクルスを持っていって、同席になった方々へ振る舞ったところ、そこそこ好評でつまんでもらえました。よかったよかった。

b0003991_1135228.jpgこれが、BBQ。担当の方が焼きまくってくれました。
ありがたくつまませてもらいました。

b0003991_115311.jpg壁面に這ってあるラインナップ。目移りしてしまうんですよねぇ。今回は、湘南ゴールド、超湘南ゴールド、パイナップルエールを頂きました。

b0003991_1163153.jpgサーバー。その前にはポスター(広報さんがモデル?)と、ポイントカードの説明書き。500円で1つスタンプをおしてもらって、たまるとジャンケン勝利すると割引になったり、グッズがもらえたり。栓抜きとグラスは欲しいところ。

b0003991_1185341.jpgこちらが、サンクトガーレンの社長さん。社長さんみずからサービングしたり、ビール工場内の説明をしたりしてました。そういえば、少数経営で正社員は4名という話を聞いたような・・・。
これからも美味しいビールを作り続けてください。

帰り際にお土産に4本ほど瓶のビールを買って大満足で引き上げました。おなか一杯・・・。
[PR]
by strayant | 2010-10-18 01:21 | くうねるあそぶ


<< ゴーヤのジェノヴェーゼ モンゴル料理教室 8月「モンゴ... >>