台湾レポ#11
いよいよラスト。
食べ物以外はこのあとも写真ありますが、どうでもいいので。
b0003991_020195.jpg東富街(トーファジエ?)にある台湾料理のお店「田園」。台湾ナビってサイトにでていて、日本語も通じて美味しい地元の料理が食べられるとオススメだったので行ってみました。
ただし、お腹はそれほど空いていなかったので軽く・・・。

b0003991_0231187.jpgこんな感じの店内。開店してすぐに入ったっぽく他にお客さんはいませんでしたが。入り口は狭いのですが、奥行きがあって結構広めかも。

b0003991_024265.jpgメニュー。結構たくさんのメニューが。でも台湾語オンリー。まぁ、今回の旅行で台湾料理って日本人に合う味だってことが良くわかったのでどれを頼んでもいいんですけどね。
日本語オッケーという情報とは裏腹に非常にチープな片言の日本語な店員さんな為、何となく注文(笑 ネットの情報はあんまり信用しちゃいけませんね。

b0003991_027107.jpgシジミの醤油漬けと、茹でた落花生に味付けをしたものと、白菜の漬け物?
どうやら時期がハズレ気味だったらしく、シジミの醤油漬けは本来もう出してないメニューだったようですが、サービスで頂けました。手前のお皿は日本でいうお通しみたいなもんなのかな。。

b0003991_0295155.jpg記憶から飛んでます。これ、何のスープだっけ・・・。

b0003991_0303041.jpg焼き豚の揚げ物。
ありそうですが、あんまり日本では見かけないメニューかも。

b0003991_0315495.jpg日本で言うチャーシュー丼みたいなかんじ。
小さめのお茶碗サイズですが、20元。つまり60円。クォリティは非常に高いです。なのに激安です(笑

b0003991_0333297.jpg空芯菜の炒め物。
初日に食べたものより茎は太め。こっちの方が日本でよく見かけるサイズですね。
んまいに決まってます。


ちょっと今回は軽く食べた感じ。これでも結構お腹いっぱい。
次回くるときは何度か足を運んでいろんなメニューを食べてみたいなぁ。

ってことで、旅行からそろそろ2ヶ月になろうかというタイミングでどうにかレポート終了です。
まったくといっていいほど台湾の役立つ情報は無かったと思います(笑
今度は2泊くらいで食い倒れツアーでもしたいところかなー。
[PR]
by strayant | 2010-08-27 00:37 |


<< カウントダウン開始 台湾レポ#10 >>