台湾レポ#10
3日目の昼かな。ホテルのラウンジの食事はカット。美味しいけど、台湾料理じゃないし。
お店の名前は、京星港式飲茶。昼時だったのでもの凄い混んでいたんですが、3人という中途半端な人数だったのが幸いして、待っていた人たちをすっとばして、3人席に案内されました。ラッキーですねぇ。
b0003991_22372453.jpgメニューは日本語のモノもあります。かなり参考になりますが、やっぱり微妙にわからない所も多く、どんなモノがくるのか楽しみなのです。

b0003991_22343698.jpgチャーシューのパイ包み焼き
サクサクのパイの中に刻んだチャーシューのそぼろ状の餡が入っています。
たぶん、想像していたモノと違った模様。でも結果的には美味しかったので良しと(笑

b0003991_22392349.jpg野菜と海老と豚肉の蒸し餃子
メニュー名は怪しいです。たぶんあってますけど。名前どおりの味。なんですが、やっぱりウマイんですよねぇ。

b0003991_22413473.jpg白ウリの海鮮スープ
冬瓜かなぁ。あっさりしていて美味しかったー。たぶん、今回の中での一番のお気に入り。

b0003991_2243641.jpg椎茸と青梗菜と筍のオイスターソース煮込み
とろみのあるスープが良い味です。味は濃いめかな。

b0003991_22441990.jpg海老ニラ餃子
これは、良くある定番メニューですね。

b0003991_2245383.jpg広東風焼きそば


これ以外にも数品。うまかったものをもう一回注文したり(笑
で、満タン食べてドリンクいれて一人1000円。
やっぱり安いですね。
[PR]
by strayant | 2010-08-26 22:47 |


<< 台湾レポ#11 台湾レポ#9 >>