台湾レポ#8
おぉ、そうだそうだ、台湾レポ書きかけだった。
ということで、再開。なにを今更と言わないでくださいまし(笑

お次は士林(しぃりん)観光夜市。台北最大の夜市なのかな。毎晩この規模で夜市が開店ってのも凄いですね。。印象では、アメ横の3~4倍の規模って気がします。
b0003991_12232521.jpg飲食店が集中して軒を並べる区画の外観。上は駐車場でその地下?1F?にお店がはいってます。

b0003991_21554183.jpgもう、人人人店店店店人人人人。みたいな。とにかく熱気が凄いです。この写真は空いている瞬間を見計らってパシャリ。
何が売ってるのかはさっぱり分からないお店も多数です。

b0003991_21582282.jpgこっちの写真の方が人の多さはわかりやすいかな。ごったがえしてます。はい。

b0003991_21594533.jpg熱気の元#1。なんというか、強火でというか業火です、これ。

b0003991_2205192.jpg熱気の元#2。こんなのがあちこちに多数あれば、そりゃー暑くもなりますわな。。

b0003991_223130.jpgで、楽しみにしていた臭豆腐。揚げているところの横を通るとうひー臭い~ってなりますが、できあがった揚げ豆腐はそれほどでもないですね。ひとくち食べた親父殿は臭い臭い、もういらないとのたまっておりましたが・・・。台湾ビールといっしょにサクサクと完食。普通に美味しいですよ。万人受けするものでは無いと思いますが、くさやよりよっぽど食べやすいです。

b0003991_2255111.jpg牛肉麺。スペアリブです。
そして、麺はそうめんみたいなかんじ。
ハッキリいって、麺に関しては日本よりウマイところはないんじゃなかろうか。。日本で食べ慣れてるとこういった麺のみについてはイマイチだなーと思わざるを得ません。スープなんかの味は美味しいのですけども。

b0003991_228452.jpgここから連続でみかけた食べ物やさん。果物ショップ。手前のはグァバだったかな?忘れました。

b0003991_2294067.jpgソーセージというか、腸詰めっていうほうがしっくり来ますかね。

b0003991_22102763.jpg臓物屋。


とりあえず、食べ物編はこんなかんじでした。
[PR]
by strayant | 2010-08-26 22:10 |


<< 台湾レポ#9 G27-31 >>