人気ブログランキング | 話題のタグを見る
台湾レポ#7
甘味。「永康街 冰館」へ。行きたかったけど、大変な混雑っぷり(笑
台湾レポ#7_b0003991_23451724.jpg永康15ってのがお店の名前ですかね。ああ、店名が変わったらしいです。冰館から15へ。
前の記事の 50嵐もそうですが、数字を入れるのが流行ってるんですかね・・・。
まぁそれはともかく、人がかき氷に群がっております。とてもじゃないけど、食べられる気がしませんので、お隣のお店に迂回しましたよっと。(負け組?)

台湾レポ#7_b0003991_2354348.jpgお隣のメニュー。ちょうど頭で隠れてるのがこのお店の売り上げNo1商品。
これでいいでしょ。ってことで120元でゲットしました。

台湾レポ#7_b0003991_23555464.jpgマンゴーとタロイモをかき氷にのっけて練乳をぶっかけたスイーツ。120元。
マンゴーうまい。甘い。多い。タロイモほんのり優しい甘さ、多い、腹にどっすんとたまる(笑
それにしても、かき氷のハズなんですが、とんでもない勢いで溶けていって、あっという間に水になってしまいました・・・。

どのガイド本にも載ってるくらい美味しいお店が集中している地区なので要チェックですね。
by strayant | 2010-07-16 23:54 |


<< ブリュセレンシスビアフェスティバル 台湾レポ#6 >>