台湾レポ#3
引き続いて旅行の醍醐味の1つ、地元の市場です。
旅行にいったら、屋台、市場、スーパーマーケットめぐり。コレ必須です。
観光客がいくようなところじゃなく、地元の人が普段の買い物をするところへ行くのがベスト。
b0003991_20204011.jpg市場の風景。
こんな風に軒を連ねてお店が30~40軒くらいあったかなぁ。

b0003991_202146100.jpg鶏肉ですね。
なにげなく中央にいますが、コレは烏骨鶏。日本だとかなーりお高いのですが・・・。後日スーパーで値段をみたのですが、普通の鶏と値段変わりませんでした。
こっちじゃそれほど珍しくないのかなぁ。

b0003991_20232898.jpg何を売ってるのかは皆目見当つきませんが、きっと美味しいものでしょう(笑

b0003991_20241490.jpg魚!

b0003991_2024363.jpg草!

b0003991_20245920.jpg菌!
生の木耳、初めて見ました。
みるからにぷにゅんぷにゅんです。生の方がおいしいのかなぁ。

b0003991_20253050.jpg肉!(加工後)

b0003991_20261296.jpgパン!

b0003991_20263312.jpg肉A!

b0003991_20271675.jpg肉B!
肉屋っていうか、豚の死体販売所って表現のが合ってる気がします・・・。

b0003991_20274419.jpg肉C!

特に説明がありませんが、みたまんまなんです。
私も詳細に状況の説明ができるほど、現場を理解していたわけではありません(笑
[PR]
by strayant | 2010-07-08 20:28 |


<< 台湾レポ#4 台湾レポ#2.5 >>