木工屋
相変わらず何がしたいのか迷走を続けていますが、ここへきて更に悪化します。
次はサイドテーブルの作成。天板はチーク材で 900x400x15(mm) くらい。現在手配中で、加工がほぼおわったようなので、支払いと到着待ちなかんじ。
土台は友人の家の建築中にでた廃材を利用予定。廃材といっても品質は一級品。材の色が白系なので、恐怖の柿渋重ね塗りを何度か実施して濃い色合いにするつもり。
チークも柿渋を塗った土台も時間経過と共に良い色に変化していくのも楽しみの一つですね。
さて、とりあえず設計するかな。っとその前になぜか持ってるカントリー家具づくりの本を引っ張り出してきて良く読んでおかないと。

あと平行して、調理用の木べらの作成を予定。今1本だけ使いやすい木べらがあるんですが、あと2、3本持っておきたかったので。
[PR]
by strayant | 2010-06-02 01:32 | つくる


<< G6 Ume >>