水切りヨーグルト利用法#3
#2のみのつもりでしたが、ついでなんでプロトタイプ3も。かなり無理矢理な使い方でしたけど。
b0003991_11124522.jpgカッペリーニのソースに利用しました。ちなみにコレは滅多にやらない冷製パスタ。夜中の寒い中なぜか冷たいパスタをたべてました(笑
今回はアボカドソース。アボカドにオリーブオイル、塩、胡椒をくわえてペーストになるまでよーく混ぜてそこに水切りヨーグルトをくわえてのばしてできあがり。火を使わないソースって何となく不安になるんですけどね。。
適当にバゲットとスモークチキン(実家での製造品)を添えて。

結果。
水切りヨーグルトがどうのこうのいう以前に、アボカドソースが濃厚すぎでパスタが団子状に(笑
だめだこりゃ。。カッペリーニはもっとさらさらしたソースじゃないとアウト。。そういえば、以前外食でたべたときはムール貝のスープを使ったトマト系のさっぱり冷製パスタだったなぁ。方針転換してみよう。
[PR]
by strayant | 2010-04-16 11:18 | 日独伊三国料理


<< チンゲンサイと干しエビの中華スープ 水切りヨーグルト利用法#2 >>