コールラビ
沖縄土産パートIII。これで完結。
コールラビ。140円。
b0003991_0595348.jpgとりあえず、何者なのかわからなかったので、またもやWikipediaで調査。ほんと、何かと便利ですよねぇ。
和名はカブカンラン。カンランはキャベツのことなので、カブのようなキャベツ?なんだか適当な命名(笑

b0003991_122323.jpg食べ方は、スライスしてサラダでもいいし、煮ても焼いてもよいみたいなので、タケノコといっしょに炒めてみました。
歯ごたえが結構しっかりしていて食べ応え十分。ほんのり甘みもあってなかなか美味しい野菜です。注意点としては、表面の皮が固くて口に残るので綺麗にむいておいたほうが良いことくらいかな。
なかなか気に入ったので、あーんまり関東圏内ではみたことないですが、みつけたら買いたいなぁ。
[PR]
by strayant | 2010-04-15 01:05 | くうねるあそぶ


<< ぼっかけラーメン アテモヤ >>