人気ブログランキング | 話題のタグを見る
牛すじカレー試食
作ったはいいのですが、大量すぎだったので実家にもっていったり、試食してもらったり、でどうにか自己消費可能な量まで減らせました。
牛すじカレー試食_b0003991_165872.jpgってことで、カレーライスに。
実家では塩分が不足気味という指摘をもらっていたので、多少調整しました。
私的には塩分は十分だとおもったんですがね・・・。
牛すじがトロトロです。全体的にトロっとしたカレーですね。これはかなり良いできです。時間はかかりますが、牛すじの旨味を最大限近く生かせたと思います。
本来は、煮込んで丸くなったスパイスの風味の補充のために、最後にガラムマサラをいれるんですが、今回は丸い味のままで。市販ルーを色々変更すると味も多少かわるんでしょうねぇ。
by strayant | 2010-03-30 01:01 | 黒蟻と香辛料


<< ティアナの書 ザーサイ焼きうどん >>