博多食い倒れツアー ~お土産編~
買った順番とかもう適当です。とにかく羅列!
b0003991_042715.jpg今回の博多旅行の目的の4割はこの塩の為だといっても過言ではありません。
「メゾン・ド・ヨシダ」の塩&胡椒。125g/357円。瀬戸内の塩の華に粗挽き胡椒を混ぜたものです。塩気がマイルドで料理の仕上げにパラパラふりかける用途に使うといいですね。ちなみに、10袋購入。
T氏の奥さんに注文を受けていた気がするので、そのうちお渡しせねば。

b0003991_052443.jpg宮崎県延岡市の「はまゆう塩」。いったい旅行いって何で塩ばっかり買ってるんだ、、私は(笑)500g/600円。
物産展でみつけてゲット。
そうそう、塩ばかり山ほど買ったので、帰りの飛行機の荷物検査で怪しまれました。白い粉だからか!?見せたら納得してくれましたけど。国内線でも結構しっかり荷物みてるんですねぇ。

b0003991_0553974.jpgトイレの標識?180円。
これこそ何買ってるんだ?とつっこまれそう・・・。
泊まったホテルは博多の「ハミングバード中央イン」なんですが、その隣に「博多屋」ってカントリー調の家具屋さんがあって、つい・・・。

b0003991_0594386.jpgさらに、レジに標識をもっていく途中でみつけた木のお盆。大 1000円。中 800円。
この品質でこの価格は間違いなく破格・・・。気づいたらまとめて購入してました。かなりお気に入り。

b0003991_115754.jpg宮崎の鶏モモ焼き。物産展で発見したモノ。買うにきまってます。800円。

b0003991_13677.jpgで、くじ引きをひいて参加賞としてもらった日向夏ドリンク。
私の中で、シークァーサーと並んで一位二位をあらそう柑橘類です。美味しくいただきました。

b0003991_152243.jpg「かねふく」の辛子明太子。お徳用。これは友人へのお土産なので価格は伏せときます(笑
辛さ控えめで食べやすいと思います。
もうひとつ辛すぎないメーカーのがあったのですが、量がこっちのほうが多かったのでこちらに。

b0003991_171519.jpgめんたいこせんべい。こちらも友人へのお土産。柚子風味。3種類の中で一番私が気に入った味だったので。なんか、ついパクパクと食べてしまうおせんべいですね。

b0003991_192374.jpg高菜漬け。辛いのがダメな友人用。なので、辛子高菜ではありません。一つは自己消費用。

b0003991_1102648.jpg来客時に。焼酎大好きな友人用。博多で有名な胡麻焼酎。「紅乙女」。その中でも一番人気のモノを購入しておきました。
そのうち自宅開催のお食事会が開催されるでしょうから、そのときに開けましょうかね。

っとまぁ、色々と。意外と普通のお土産でした。
[PR]
by strayant | 2010-03-20 01:14 |


<< ジャ子! 博多食い倒れツアー 3日目 >>