博多食い倒れツアー 2日目-B
b0003991_12212379.jpg肉焼き。確か、赤鶏のモモ肉だったような。二日目第7回。
その場でわっしゃわっしゃと炭火で焼いてくれてます。
焼き上がって売り出すとあっという間に売り切れ状態なくらいの大人気店。みんな肉好きですのぅ。

b0003991_1226929.jpg赤鶏炭火焼き(大) 1000円
量のわりに結構高いかんじがしましたが、しっかり歯ごたえがあって味が濃い鶏肉です。
旨味たっぷりの脂が最高。。
酒のつまみにベストマッチでしょう。。さすがにここでは飲めませんけど。
ちなみに、大を買ってシェアしました。

b0003991_1229131.jpgまたもやうどん。二日目第8回。
唐辛子いれるー?って聞かれたのでお願いしました。中央にちょこんと乗ってるのがそうですが、想像以上に辛いです。
うどん(並) 350円
これもシェア。
醤油色の濃いダシよりこっちのがうどんを美味しく食べられる気がします。


で、ここでも多少お土産を買って帰りましたが、そのレポートは前述のとおり後日で・・・。
b0003991_12345643.jpgさて、物産展を見終わったので、ちょっとホテルにもどりがてら、これまた超有名なラーメン屋をめざします。
この写真はラーメン屋の側面。メニューなんかの写真がぺたぺたと貼ってあります。

b0003991_12372234.jpgお店の名前は「だるま」。有名人が多数きてますので知っている人も多いかもしれませんね。

b0003991_12402570.jpg有名人のサインが壁一面に。有名店にありがちな光景。
芸能人をほとんど知らない私でもわかるくらい有名な人がいっぱいです。
うーん、写真を拡大して確認しようとおもっていたのですが、今回の写真、全部縮小して上書きしてしまったため復旧不能に(笑
唯一「和田アキ子」だけ覚えてました。

b0003991_12395597.jpg前置きが長くなりましたが、メイン。二日目第9回。
ラーメン 650円
他のお店よりちょっと高め?でも味はすんばらしい。いわゆる正統派の博多とんこつラーメンです。
前回の赤のれんは、どうやら少し独自路線らしい。
こちらのスープは比較的さっぱり。ドロッドロではありません。まぁ、関東のとんこつラーメンと比べればとんでもなくとんこつ臭いですけどね。
純博多ラーメンがお好きならこの店は是非いってみるといいですよ。


ってことで、二日目Bのレポート終了。Cに続きます。
[PR]
by strayant | 2010-03-17 12:47 |


<< 博多食い倒れツアー 2日目-C 博多食い倒れツアー 2日目-A >>