博多食い倒れツアー 2日目-A
b0003991_0333139.jpg二日目。朝8:00起床。8:30 に朝食バイキング。二日目第1回。ホテルの宿泊客は無料で利用可能。無料っていうか、宿泊費に含まれているだけだと思いますが・・・。
そして、あんだけ食べたのに朝も食べられるのが不思議。
この写真のあと、ご飯とみそ汁も食べてたりします。ご飯にはヒジキをのせて食べた覚えが・・・(笑

b0003991_037619.jpg10時に天神につくような感じでスケジュール。で、天神の大丸の地下。他のメンバーがチョコレートわらび餅にロックオンしたようで4個購入。1ついただきました。二日目第2回。
チョコレートわらび餅 105円

b0003991_0411195.jpgチョコレートクリームがとてもなめらかで美味しいです。私の数少ない食べられる和菓子であるわらび餅も良いかんじ。
なかなか美味しくいただきました。
これで 105円は安いなーっておもう質だったと思います。

b0003991_0482147.jpgおなじく大丸で。二日目第3回。
抹茶のジュース 150円。
これはひとくちもらっただけ。甘くて冷たい抹茶。そのまんま。私的には特記事項無し。
購入者はたいそう気に入った模様でしたが。

b0003991_0472120.jpg大丸を出たら出くわしたオブジェ。カバ。ヒポポタマス。

b0003991_0493490.jpgオブジェその2。これは何・・・?

b0003991_0502754.jpg大丸のすぐそばのイベント会場っぽい場所で九州中心の地元の特産フェアーみたいなのが開催されていました。
当然ですが、見て回ります。絶対ウマイものがありますし。っていうか、見えましたし!
でもコレだと全然「博多食い倒れ」ではないような気がしますが、そこはしらんぷりましょう。うまけりゃ良いのです。

b0003991_0544614.jpg草。じゃなくてメインはドレッシング。「ソラドレ」って名前だったと記憶しています。
試食ができたので食べてみました。コレをカウントに入れるかどうかは非常に悩ましいところですが、食ったモノってことでカウントアップ。二日目第4回。
ちょっと調べてみたらこれのようです。でも何で九州の物産展で・・・?材料の玉葱は富良野産みたいなんですが(笑
試食した人はくじ引きができて、当たるとドレッシングがもらえるみたい。当然、先日の農園抽選で私の運は全力で使い切られていますので当たるわけありません。
ああ、もしかしたらドレッシングはともかく、試食の後では野菜を販売してたので、地元で採れた野菜を味わって欲しかったのかもしれません。

b0003991_13284.jpgご飯の試食。つまり、マイクロおにぎり。二日目第5回。
撮影前にひとくち食べちゃってます。
米の味をこれだけでわかれ、というのは一般人には厳しすぎます・・・。せめて1つくらいは比較対象が必要じゃないですかね。。ま、美味しくいただきましたけど。

b0003991_163949.jpgこれは、宇和島のじゃこカツ。ここだけ九州ではなく四国からの参戦っぽい。
これは試食ではありません。二日目第6回。
じゃこカツ 2枚 160円×2
揚げたてですのでサクサクです。なんかもう、美味しいに決まってるんですよ。こういうのって。
横に写ってるのはジャ子シール。配ってました。今回の旅記録の最後にお土産写真を掲載予定なんで、そこで拡大図とともにご紹介します。・・・まぁ、なかなかシュールです。


まだ物産展が途中ですが、ここで一度切ります。
続きはまた後日。。
[PR]
by strayant | 2010-03-17 01:13 |


<< 博多食い倒れツアー 2日目-B 博多食い倒れツアー 1日目-C >>