博多食い倒れツアー 1日目-B
b0003991_011542.jpgああ、たこ焼きの続きです。
お店の看板。
「安い」
「ウマイ」
「おそい」
素直すぎです(笑
そして、突然いっても 「99%すぐには無いよ、最低でも15分はかかるんだ。」って書いてあります。
お店も12:30~で売り切れたら閉店というアバウトさ。
すばらしい・・・。

b0003991_0185772.jpg看板の裏。
どーみても「たばこ」→「た●こ」へ改造してます。わかりやすすぎです。
・・・食い倒れと関係ないどうでもいい内容でした(笑

b0003991_023115.jpg次。初日の5回目。
しっかし、前もって1日6回食べるとは聞いていましたが、昼過ぎに博多についたのに、その約束が尊守されるとは思ってもいませんでした。
お店は「家康」。焼き鳥屋さんです。

b0003991_0254978.jpg博多の焼き鳥は、どの店にいっても、キャベツにレモンベースの塩ダレが付属してるそーです。そしてキャベツのお代わりはいくらでもOK!

b0003991_0282350.jpgもうなんだかわかりません。
というか、満腹状態で食べ始めたのに、なぜか普通に食べられる自分にびびってます。

b0003991_033481.jpgコブクロピーマン。ここのイチオチ。押してるのは同行者の夫婦ですが。
イチオシするだけあって、これは良いです。。コリコリとした食感のコブクロがピーマンの中にぎっしりつまってます。レモン塩ダレとの相性もよくて、お腹の満腹度と関係なくあっという間に食いきってしまいました。

b0003991_0403457.jpg串の盛り合わせ。
同行者の嫁さんの古いお友達の社長さんが、凄い勢いで頼んでるので、なんだかわかりません(笑
つくねは軟骨入りで私の好みに非常にマッチしていたのはよく覚えてます。

b0003991_11434.jpg本日6回目。祝ノルマ達成!(違
一家の嫁が古い友人に会いに行くとかで別行動の間の時間つぶしのために、キャナルシティに。しょっぱいモノのあとは甘いモノってことで、ジェラートを。ダブルのカップで。
チョイスした味は、安納芋と、大人のティラミス。どっちも濃厚。ヘヴィでした・・・。
安納芋は通販で注文して今月中旬に家にとどくので、予習のつもりでもありました。予習の意味が自分でもよくわかりませんけど。


書きつかれたのでとりあえず、ここでいったん切ります。予想以上にくいまくってて初日が3分割。
つまり、このあとまだ続くんです。
[PR]
by strayant | 2010-03-16 01:18 |


<< 博多食い倒れツアー 1日目-C 博多食い倒れツアー 1日目-A >>