Apple iPod touch 第2世代 32GB MC008J/A
久々にいつもと違う話題です。
iPod は shuffle と classic を所有していますが、classic は既に電池のヘタリがすさまじく、動画を見るとものすごい勢いでバッテリーが減っていきます。
まぁ、そのために交換用バッテリーを購入したわけですが、絶賛放置中。。。はやく交換しろって。。

で、そんな事をしている間に周囲に iPod Touch / iPhone ユーザが激増しているわけなんです。みんなでタッチパネルをツンツンつついてるわけですよ。
当然、欲しくなりますよねぇ。
使うかなぁ、とか散々迷っていたのですが、友人のブログに私のやりたかった事も含め、こんな風に活用していますってレポートがあったのを見て、決断。
「買う」
ターゲットは、友人サイトでオススメされていた32GBモデルです。何でも 8GB は旧世代の脳みそを使っているので、ニュータイプになるには 32GBモデル以上が必須の模様。
きっと使いきらない容量だろうな、と思いつつもCPU差はでかかろうってことで。

さて、次はドコで買うか、ですが。。こんな時は比較サイトの定番の価格.comでしょ。
なになに、、、送料別で 26,160円ほどか・・・。初の店の場合は代引きで買うのでお約束なので、送料あわせると、27,000円ほど。
対抗馬はっと・・・はいはい、石窯ドームを買ったときのアマゾンさんです。価格は 28,012円。ただし送料込み。ここならクレジット払いも可能。ポイントは 5% つきます。まぁ、ポイントを考慮せずとも、差額は1000円程度。こりゃアマゾンに軍配ですなぁ。
もっと差が開いていれば考えるんですけどね。

ってことでポチっとな。
到着前に防護用のジャケットでも用意しておこうっと。
そのうち使用レポートが掲載されると思われます。
[PR]
by strayant | 2010-03-04 17:50 | 蟻繭物語


<< 蟻農園 揚げ出し豆腐 >>