西洋野菜と鶏モモのトマト煮込み
たまーにつくるチキンのトマト煮とはちょっと違うメニューです。
b0003991_0392842.jpg鶏モモは皮の反対側の中央を縦にそぎ落としておき、そこに炊いたご飯を細長くのせて巻き、楊枝で端からきっちりととめます。オリーブオイルとニンニクで鶏モモの表面に焼き色がつくまで中火で焼きます。
そのあと、フライパンの空きスペースに、セロリ、玉葱、セボイキャベツ、リーキをくわえて炒め、トマト缶を400gを手で潰しながらくわえ、塩胡椒で味をととのえてから煮込みます。水分が減りすぎたら水をくわえ、だいたい1時間ほど煮込んだら完成です。
輪切りにして盛りつけてできあがり。初メニューでしたが、そこそこ美味しくできたんじゃないでしょうか。
[PR]
by strayant | 2010-03-04 00:44 | 日独伊三国料理


<< 手羽元のチキンカレー 自家製ソーセージ >>