自家製ソーセージ
つくったのは、1年ぶり以上かも。
b0003991_2328620.jpgこの写真は腸詰めが完了して表面を乾かしているところ。
今回は絞り袋をつかってつめました。うーん・・・。やっぱりミンサーのが楽といえば楽ですかねぇ。
スパイスや塩の量はレシピに従ってくわえたので、味の濃さは丁度よかったかな。もうちょっとスパイシーでもよかった気もします。
焼かずに茹でて熱々を食べるかんじで。マスタードがなかったのがちょっと残念なかんじ。そして豚ロースオンリーで作ったので脂分が少なすぎた気がします。次回があるなら、もうちょっとスパイスと脂を増やそうかと。
[PR]
by strayant | 2010-03-03 23:32 | 日独伊三国料理


<< 西洋野菜と鶏モモのトマト煮込み ローズマリー育成~六章~ >>