サボイキャベツのキノコクリーム煮込み
b0003991_1592639.jpgサボイキャベツは初めて使いました。説明に煮込みに使うと美味しいという記載があったので、パスタにつかったのと同じキノコペーストを牛乳で少しずつのばしてから、塩・胡椒で味を調えてセボイキャベツをくわえて煮込んでみました。
キャベツは小ぶりなので半分にきってゴロっと投入。柔らかくなったらお皿にとって、上からほうれん草ペーストを煮込んだスープで少し溶いてからかけてできあがり。
サボイキャベツ、かなり気に入りました。結構長時間煮込んだのですが煮くずれず味がよくしみて非常に美味しいです。これはいいなぁ。フェンネルといっしょにクリーム系のシチューにいれても美味しそうです。
[PR]
by strayant | 2010-02-10 02:05 | つくる


<< High Quality トンコツ キノコペーストのスパゲティ v... >>