お買い物計画
今月は年に一度大きい買い物をしてよい月なのです。
何を買うかな、と探してみましたが・・・。めぼしいモノはこの 2つくらい。

「デロンギ KM4000」
http://kakaku.com/item/21292510017/
「東芝 石窯ドーム ER-GD400」
http://kakaku.com/item/K0000050093/

2つともかっちまえという悪魔の囁きが聞こえていますが、今のところはどっちかに絞るつもりです。
今のオーブンは壊れているわけじゃないのですが、庫内の狭さ、最大温度、発酵機能ナシ、細かな温度調整ができない、など気にくわないところが多くなってきています。使いやすいのに買い換えたいなぁ。
一方のデロンギ。色々なモノを捏ねられるミキサーで、かなり使い勝手が良いとのこと。アタッチメントを変更することでさらに多様な機能を付加することもできる優れものです。
パンを捏ねたり、ソーセージやハンバーグ作りにも大いに役立ちそうです。特に、ライ麦パンを焼くとなると、柔らかめの生地を捏ねる必要があるので、こいつは非常に重宝しそう。問題になるとすると、音がでかいってことですね。

もうちょっと悩んでみます。
・・・どっちを選んでも、結局調理器具なわけですけど。
[PR]
by strayant | 2010-02-02 12:33 | 雑感


<< 牛バラと牛すじの赤ワイン煮込み POCO A POCO の野菜たち >>