POCO A POCO の野菜たち
友人の友人の家族のブログに書かれていた「POCO A POCO FARM」で野菜の取り寄せをしてみました。
何でも完全な無農薬で栽培しているそうです。
この手の通販での野菜販売は、入会金をとったり、毎週1回連続で送られてきたりでなかなか使いにくいんですが、ここはメールで注文、3000円分の野菜を送ってくれて、送料・振り込み手数料も全て込み、一回きり、という一人暮らしでも利用しやすい形態なのがありがたいです。

http://jitomate.web.fc2.com/index.html

今は冬なので野菜が少な目のようですが、今回届いたモノをご紹介。
b0003991_1132946.jpg野菜が少ない季節には加工品をいれてくれるみたいです。
今回は「梅干し」「味噌」「たくあん」「切り干し大根」がはいっていました。(切り干し大根は写ってませんが)
味噌の消費がおいつかず、現在これで4種類になってしまいました(笑
用途を考えなくては。。

b0003991_1155817.jpgで、次はハーブ類。
「ルッコラ」「イタリアン・パセリ」「セルバチコ」「ロリエ」「タイム」「フェンネル」「ローズマリー」
いずれも量は多くないですが、珍しいモノも含め結構なラインナップです。特にフェンネルが嬉しいですねぇ。フローレンスではないのかな。自宅で育てていたモノとくらべ、かなりちっちゃかったのが少し残念ですが。

b0003991_1212625.jpg最後は野菜部門。
「ほうれん草」「ラディッシュ」「セボイキャベツ」「トレビス」「リーキ」「黄人参」「人参」「下仁田ネギ」「キクイモ」「ヤツガシラ」「高菜」「青御膳大豆」「大根」
ハーブよりもさらにマイナー野菜が含まれていて楽しいです。生の高菜なんて初めて見ました。さて、どうやって料理したものか。あぁ、一部は先日の出張料理で活躍してもらって、なかなか好評でした。
[PR]
by strayant | 2010-02-01 01:26 | くうねるあそぶ


<< お買い物計画 ライヴカメラマン? >>