サムゲタン
恩師から頂きました。きっと先日のライ麦パンのお返しにってことかな。
b0003991_111286.jpg右手前のお皿は藻塩。サムゲタンは、塩も胡椒もせずにつくって、食べるときに好みの味付けをしつつ食べるものみたいです。それにしても、自分がつくったモノ以外を自宅で食べるというのは、かなり不思議な体験。。
んで、塩は藻塩を利用。鶏が骨からするっとはずれるほど柔らかく煮込んであったので、ひょいひょいと食べられます。んまぁーい。

b0003991_1151830.jpgんー、さすが料理好きな人がつくっただけあって、セオリー通りきっちりとスパイス類が入っていて複雑な味を醸し出しています。
何がはいっているかなーとつい材料の確認をしたくなるくらい色々はいっていたように見えます。これはいつか自作せねばなるまい!と思いつつこの日は半分食して後日のこりを美味しくいただきました。

ついちょっと前で、野菜中心の食事にするような事をいっておきながら、いきなりこれでいいんだろうか・・・と微妙に心配になってたりしますが、いただき物を粗末にするわけにもいかないので、全て美味しく食しました。ま、少しはいいでしょ。
[PR]
by strayant | 2010-01-06 01:21 | くうねるあそぶ


<< くるみご飯 / 炒り豆腐&カブ... 質量減少刑執行中 >>