牛すじのミートソース
先日のローストビーフ作成時のソースを流用。裏ごしまでしたので非常に滑らかなので、口当たりのよいミートソースになるんじゃないかな、と。
b0003991_0551444.jpg挽肉と下茹でした牛すじを一口大に切ってよく炒めたあとに、赤ワインを入れて強火で一気にアルコールをとばしたあと、作っておいた野菜のソース、トマト缶をくわえ、さらに水を 1.5リットルくわえて 2時間ほど圧はかけずにひたすら煮込みます。
なんか、ドミグラスソースみたいな色になりましたが、かなーーーり美味しいミートソースになりました。
作るのが大変すぎるので、今後作成する機会があるのかはわかりませんけど。
[PR]
by strayant | 2010-01-04 00:58 | 日独伊三国料理


<< チキンカレー カボチャのシフォンケーキ ver.2 >>