炊き込みご飯と草な夕食
のどの痛みと熱っぽさと大量の鼻水がでる症状の病気になっている模様です。
頭痛も少々。徹夜もしてないのに昼間で寝てたのはホントに久々。今年初かもしれません。
b0003991_0585318.jpgまぁ、そんな状態でも何も食わないわけにもいかず。ちょっと手抜きですが、炊飯器であり合わせな炊き込みご飯をつくってみました。
確か入れたのは、ニンジン、自作干し椎茸、鶏モモ。あとはダシの素と干し椎茸の戻し汁と、醤油少々に、塩。
米4合つかったらとんでもない量になりました(笑
あとは、ほうれん草のソテーと、アスパラベーコンまき(焼くだけ既製品)。アスパラベーコンまきは5本で50円。何この安さ。
[PR]
by strayant | 2009-12-14 01:03 | 日独伊三国料理


<< 唐辛子オリーブオイル 赤ワインのパン >>