人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Last Dinner - 開店準備中 -
なんか、少し増えたかもしれませんが、作成メモ。

<<アンティパスト>>
長ネギのロースト
 久々に。昔は定番で良く作っていたケド。
カプレーゼ・シュー皮仕立て
 シュー皮は失敗はなさそうなので安心。フレッシュバジルの調達が難関かも。
栗と鶏のテリーヌ
 お土産品(笑
生ハムと羊飼いのサラダ
 原木からの削り出しの生ハムを使用。
ムール貝の白ワイン蒸し
 パエリアで使う分を確保した残り。
ミズダコのカルパッチョ
 半解凍をスライス
ミンククジラのルイベ
 半解凍をスライス
ミズダコのジェノヴェーゼあえ
 ジェノヴェーゼは作成済み。
生ハム巻き(ミニトマト・モッツァレラチーズ・茹でアスパラガス)
 カプレーゼの余り材料で作成
カマンベールチーズとスペイン産チーズの盛り合わせ
 切るだけ。
ミニトマトのピクルス
 作成済み。
干し鱈とジャガイモの炒め物
 ポルトガルの郷土料理。レシピがよく分からないですが、たぶん何とかなるでしょう。

<<プリモ>>
ラタトゥイユ

<<セカンド>>
オマールエビのロースト・アメリケーヌソース
 アメリケーヌソースの作成がとんでもなく大変かも。フュメ・ド・ポワソンまでつくるのは厳しいので、今回はコンソメで代用かな。海老の殻を集めるために、海老を購入することになりそうです(笑
パエリア
 サフランが手にはいったので、パエリアの素は使用しないで作成。海老、ムール貝、鶏モモ肉、パプリカ、アスパラあたりがトッピングでしょうかね。

生ハムの食べ比べ
A. ハモン・イベリコ
B. ハモン・セラーノ(原木からの切り出し)
C. 近所のスーパーの品
by strayant | 2009-12-10 12:53 | 雑感


<< 野菜の盛り合わせ - ジェノヴ... 食材と食品の入荷#4 スペイン乾物類 >>