カボチャのニョッキのアスパラトマトソース
ニョッキが余ったので。といっても作成は昨日です。
1日冷蔵庫で寝かせたら、生地がだいぶ扱いやすくなりました。
b0003991_23583290.jpgトマトソースはトルコのサルチャを使用。ちょっとトマトの味が濃いですが、うまく調節すればお手軽にトマトソースがつくれます。
<材料>
カボチャのニョッキ 100g / オリーブオイル 適量 / ニンニク 適量 / 玉葱 0.5個 / サルチャ 大さじ3くらい / 水 適量 / 塩 適量 / アスパラガス 1束
<作り方>
1.オリーブオイルでニンニクと玉葱のスライスを茶色くなるまで炒める。
2.アスパラガスは根本の 1/3 くらいの皮をむき、1/4 に切る。
3.根本の方の半分を先に炒め、時間差で上半分をくわえて炒める。
4.塩をふって、サルチャと水をくわえてよくなじませておく。
5.ニョッキは2、3分茹で、浮いてきてから 30秒したら取りだしてソースにくわえてからめて完成。

なかなか美味しくできました。
[PR]
by strayant | 2009-12-10 00:17 | 日独伊三国料理


<< カボチャのシフォンケーキ iPod vs ・・・ >>