iPod vs ・・・
iPod に詳しい?会社の先輩に症状を伝えたところ、USBからではなく、電源コンセントを変換して充電するケーブルをもってきてくれるとのことで、短期入院の面倒をみてもらいました。

しばらくして、どんな状態かきいてみると、、「もう、なおった。」との返事が。
・・・・・!?
えええぇぇえぇぇぇっぇえっぇぇぇえええええええええええええええええええええ。
交換用のバッテリー買ったのにぃぃぃ!
さすが、iPhone の改造とか、いろいろ機械いじりが好きなだけはありますね。。

せっかくなので、修復方法をおしえてもらいました。

1. USB経由では充電できない場合は「ACで30分ほど充電」してみます。完全に電池がきれていると、USBだと充電できないことがあるようです。
2.以下のサイトの通りに操作して、ディスクモードに切り替えます。
http://support.apple.com/kb/HT1363?viewlocale=ja_JP
3.これ実施した後、iTunes 起動済みの PC に接続して、あとは iTunes の指示に従って iPod を復元。

それにしてもあっさりあざやか。。
今回のキモはディスクモードへの切り替えでしょうか。どうやら、問題が発生した場合の常套手段なんだそうです。
外付けディスクとして認識させて、iTunes から システムをごっそり入れ替えるようなイメージとのことでした。
なーるほど。。

というわけで、直っちゃいました。
どうもありがとうございました!

自宅にもどってから、何はともあれ試用してみようかなと。
元ネタは知らなかったのですが、巷で有名な影絵PVをいれてみました。
うん、普通にはいりました。
続けて音楽を 112曲。
うん、普通にはいr(略

せっかく動きだしたので、ちまちまと活用してみようと思います。

交換バッテリーがとどいたら、またこの話題をお届けします(笑
[PR]
by strayant | 2009-12-09 02:24 | くうねるあそぶ


<< カボチャのニョッキのアスパラト... 入荷食材のごく一部 >>