入荷食材のごく一部
土曜に築地で買ってきた食材のごく一部。
かなーりの量を買い込んできたっぽいです。
b0003991_1571642.jpgカンパチの半身。これで 2kg 近くあります。
そして、1kg が 2000円だったものを 1200円までまけてもらって全部で 2400円でゲット!
まぁ、、刺身食べ放題ですね!ほんと、とんでもない量でした。
残った分は、参加者にもらわれていって、カンパチ茶漬けなんかになって、美味しく食された模様です。

b0003991_159449.jpg貝チーム。
牡蠣・帆立・ムール貝。ムール貝は帆立の下にいますのでみえないかも。
帆立は一人一つ。刺身で食べる人と焼いて食べるひとに分かれました。
私はあまりに甘い帆立がちょっと苦手なので、焼いて食べましたが、ひじょーーーーに美味でした。
牡蠣は、生牡蠣、レンジで加熱、オーブン焼き。いずれもクリーミーで濃厚な牡蠣の味に大満足です。

b0003991_231029.jpgタコ。
刺身とジェノヴェーゼで。
歯ごたえがありすぎでなかなかかみ切れませんでした。ジェノヴェーゼ、もの凄い合いますねぇ。
[PR]
by strayant | 2009-12-09 02:04 | 日独伊三国料理


<< iPod vs ・・・ カボチャのニョッキのクリームソース >>