食材と食品の入荷#2 ハモン・セラーノ 4.16kg
いわゆる生ハムの原木というやつです。
b0003991_022820.jpgスペイン産の代表的な生ハム「ハモン・セラーノ」の原木丸ごと。こんなものを趣味で買うようになったら末期ですね(笑
といっても、それほど高かったわけではなく、楽天でいつもお世話になっているお店の大特価で 11800円。通常、あり得ない値段です。
そして、普通にスライスされて売っているものより、原木から切り出して食べる生ハムはかなり美味しいらしいのです。期待大です。一応消費期限として 3ヶ月、とはなっていますが、生ハムは冷暗所で熟成に1年とかかけていますので、事実上賞味期限は無いとのこと。切り口の処理をきっちりやれば相当長持ちします。
あとは、うすーく切る技術があれば言うことないんですけど。
[PR]
by strayant | 2009-12-04 00:29 | 日独伊三国料理


<< 食材と食品の入荷#3 ハモン・... サヌキ・ポモドーロ >>