チョコレートシフォンケーキ
通常のシフォンケーキと大差ないだろうとおもっていたら、結構分量がちがってあわてました。
でもそれ以上にあわてたのが、今回買った板チョコの 1枚の重さが知っているモノよりさらに軽くなっていたことかな。。ちょっと前まで 65g だったのに、今は 58g。チョコがどんどん薄くなってますよ!
b0003991_1415735.jpg今回は完全にレシピどおり。卵黄が卵白より 1個すくないです。まぁ、それほど難しい工程があるわけじゃないので、あっさり完成。たぶん、問題はないはず・・・。食べてないから分からないけど!
[PR]
by strayant | 2009-11-23 01:44 | 粉闘記


<< 田舎風くるみパン 鶏のローズマリーソテーのキノコ... >>