マーブルシフォンケーキ
生地の一部にココア入りをつくってさっくりまぜてマーブルな断面にすることを目論んだのですが・・・。
マーブルはいいのですが、、、、相当な失敗を(笑
b0003991_15740.jpg焼き上がり。今回はふくらみすぎ防止のため、生地にくわえる小麦粉を 5g 増量しておいたのですが、、まぁ、この時点では普通。

b0003991_153711.jpgま・・・まずい。。シフォンの側面にクッキングペーパーを敷いたおかげで生地がしぼみまくり隙間ができています・・・。

b0003991_165583.jpgなんじゃこりゃぁぁぁぁぁ。
もの凄いしぼんでしまいました。。。完全失敗作。話になりません。

b0003991_17397.jpgせめてもの断面。
一応目的のマーブルは達成できた模様。
生地がしぼんだ割には、柔らかくできてはいますが・・・この異様な変形具合ではさすがにテイスター行きは無理でしょう。。。
無念っ!
[PR]
by strayant | 2009-11-19 01:10 | 粉闘記


<< リベンジシフォンケーキ チキンカレー改 >>