人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アジャンタ麹町店
結論からいいますと、ヒジョーーーーーーーーーーーーに旨い。
ここのチキンカレーは絶対に食べたほうがいいです。あと、こんなに旨いナンも食べたのは初です。
アジャンタ麹町店_b0003991_0173849.jpgキーマのサモサ / 840円。
辛さはそれほどでもないですが、スパイシーで美味。結構でかいです。4人で0.5個ずつくらい食べるのがよさそうかなぁ。
青唐辛子のペーストのようなモノをつけて食べるとまた味わいがかわるのでちょっとつけるのもオススメ。これは思ったよりあまり辛くありません。

アジャンタ麹町店_b0003991_022957.jpgマトンカレー / 1680円。
結構どすんと重めのカレー。マトンがゴロゴロとはいっています。これまた非常に柔らかく煮込んであります。味は濃いめで、辛さはチキンカレーよりは辛いかな。マトンはニオイを気にする人が多いですが、全く気になりませんでした。

アジャンタ麹町店_b0003991_025847.jpgチキンカレー / 1680円、ナーン / 525円。
このチキンカレー、ほんと美味しい。スパイシーなのに辛すぎず、食べているときはココナッツミルクの甘みも感じられつつ、後味すっきり。そして食べ続けていると辛みが蓄積してきますが、ちょっと休むとさっぱりと消滅。チキンも非常に柔らかいです。
なんだこれは・・・。「カレーのすべて」という本のトップを飾っているメニューなんですが、とてもじゃないですが、あのレシピ通りでこんなカレーは作れませんって!


結論。とりあえず、インドカレー屋のチキンカレーの現時点での私の中のトップです。
なお、ほうれん草のカレーは関内のお店です。
by strayant | 2009-11-09 00:33 | 黒蟻と香辛料


<< カルボナーラ オニオングラタン >>