ブロッコリーとマッシュルームのスパゲティ
なんだか、イタリアンを掲載するのはとても久々な気がします。
お手軽で美味しいブロッコリーのスパゲティです。なんせ、パスタと一緒にブロッコリーを茹でられるので、洗い物が増えない!マッシュルームは省略してもOK。
b0003991_1193532.jpg<材料(たぶん通常だと2人分)>
ブロッコリー 1株 / マッシュルーム 1パック / オリーブオイル 少々 / ニンニク 少々 / 塩・胡椒 適量
<作り方>
1.ブロッコリーを房ごとに切ってパスタを茹でるための鍋でちょっと先に茹で始めます。
2.鍋が沸騰してきたらパスタを入れて茹で始めます。
3.フライパンにオリーブオイル、ニンニクをいれ、香りがでるくらい炒めたら、マッシュルームをいれてさらに炒めます。
4.パスタのゆであがり 2~3分前にブロッコリーをとりだしてフライパンにいれ、ゆで汁をお玉に 1杯もフライパンに加え、ブロッコリーを潰すようにいためてソースにします。ゆで汁にも塩がはいっているので、それを考慮して塩・胡椒で味を調えます。
5.ゆであがったパスタとあえて完成。
[PR]
by strayant | 2009-11-06 01:24 | 日独伊三国料理


<< Ants Fig. チーズスフレ? >>